2014年12月27日

12/23トラウムフェスティバル

こんにちは!
桜南ファイターズコーチの大泉です。

今週の火曜日、セキショウ・チャレンジスタジアムにてトラウムフェスティバルが開催され、桜南ファイターズからは6年生が参加しました!

トラウムフェスティバルは4部構成でした。

まず、第1部はセキショウチャレンジカップと呼ばれるつくば少年少女サッカー連盟のチームを含む12チームを招待した少年サッカー大会でした。

第1ラウンドは3チームによるリーグ戦でした。
1試合目vs竹園東 0-2(0-2,0-0)
2試合目vsトラウムB 2-1(2-0,0-1)

第2ラウンドはリーグ戦での結果を受け、2位トーナメントでの戦いとなりました。
3試合目vs谷田部 3-2(2-0,1-2)
4試合目vs二ノ宮 2-0(2-0,0-0)

結果、2位トーナメントを優勝しました!

4試合を通して攻守の切り替えがよく出来ていたことと、接戦をものにする精神的な強さをみせてプレーできたことが、このような結果につながったのだと思います!

第2部は川崎フロンターレの風間八宏監督によるトークショーが行われました。
桜南の選手たちは最前列で熱心に話を聞いていました。自分の夢や将来について考える良いきっかけになったと思います!(^^)12/23トラウムフェスティバル

第3部は自由参加型無料サッカースクールが行われました。
現役Jリーガーを交えて、大人数でのトレーニングとなりました。いつもと違う環境やトレーニング方法を受けて新たな刺激を感じた選手も多いのではないでしょうか?!12/23トラウムフェスティバル

最後、第4部は筑波大学出身のJリーガーが集結した「つくばDREAM」と現役筑波大生のエキシビジョンマッチが行われました!
結果は2-0でつくばDREAMが勝ちました。私自身も前半だけ出場させてもらいましたが、Jリーガーとの力の差をとても感じさせられました(^_^;)

このようにトラウムフェスティバルは1日がかりでサッカーの楽しさを再認識することのできる貴重なイベントでした。2014年のラストを優勝という形で締めくくることができたのも、この1年のみんなの頑張りがあってこそだと思います。6年生は来年の活動は残り少ないですが、楽しく充実したものとなるように、サッカーに取り組んでいきましょう!(^^)

それでは、良いお年を!


同じカテゴリー(試合結果)の記事画像
つくば市長杯1日目
TKBカップ(1/24)
12/7 5年生 共済リーグ
向台カップ(11/29)、こくみん共済リーグ最終節(11/30)
こくみん共済リーグ(11/2)
練習試合 (10/26)
同じカテゴリー(試合結果)の記事
 共済リーグ第6節 (2015-08-02 23:03)
 つくば市長杯1日目 (2015-05-06 17:13)
 5月3日の記事 (2015-05-03 12:48)
 TKBカップ(1/24) (2015-02-05 17:57)
 12/7 5年生 共済リーグ (2014-12-14 10:47)
 向台カップ(11/29)、こくみん共済リーグ最終節(11/30) (2014-12-12 16:52)

Posted by 桜南ファイターズSC  at 17:09 │Comments(0)試合結果

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。